オフ

7時起床

天気 晴れ

 

昨日は宿題を3時半までしててほとんど寝てない。2日連続睡眠が足りないのは中部練よりもきつい。

 

今日は学校の入学式で午前中授業だった。

 

帰宅してご飯をめっちゃ食べて、16時くらいになった。

 

それから寝た

 

起きたのは19時で気分爽快。

 

 

もともと今日はオフにする予定だったから1時間半かけてストレッチと、筋肉をマッサージした!

 

先週に比べるとまだまだ緩みづらいけど春休みの疲労は抜けて来ている。

 

実は今週末2日間レースがある。

f:id:kj3769:20190409211732j:image

 

👆メンバーがマジでやばい

 

目標は完走!

 

完走できれば本当に凄いと思う。優勝賞金が20万らしいからプロも本気で走ると思う。

 

スタートリストを見て気が遠くなって来た。(プロとか去年のツールドおきなわ210km優勝した紺野さんもいるし)

でも、当日自分のベストの状態で全ての力を出したいからそれに向けて今調節中。

 

 

 

月曜日  オフ

火曜日  オフ

水曜日  高強度の練習(インターバルとか)

木曜日  流し

金曜日  軽くインターバル

 

 

 

こんな予定にした理由はちゃんとある。

 

まず、2日間で完全に春休みの疲労を抜いて、翌日短時間高強度の練習をする。

ここで脚に刺激が入る。翌日、疲労が溜まらないように流す。

レース前日は軽く走った方が良いらしいので疲れない程度に脚に、また刺激を入れて翌日の本番を迎える予定。

 

残りの3日間は疲労を溜めずに脚に刺激を入れるのを意識して過ごす。

 

 

こんな感じでレースを迎える。これがダメだったら次のレースで調整の仕方を変えて試す。

 

 

試すのって楽しい

 

今から宿題を始める。ちなみに明日はスタサポと言う模試があるけど何も対策していない。

 

寝る前にまたストレッチとマッサージをする。

 

なんか今日は筋肉が緩みづらい気がするから