おきなわロードレースDay1

6時半起床

天気雨のち曇り

 

実は今日でブログを始めて100日目。

もう1年の3分の1が過ぎてしまった。

1日1日大切に練習しないといけないと思う。

 

今日は公園でロードレースの大会があった。

コースの評判が悪く出場するのも悩んだが結局この日に。

 

 

会場は家から近いので時間に余裕を持って到着。

9時から個人TTがスタートをするのでコースをハイペースで試走。

 

アップなし

 

個人TTはチキリ過ぎた。

f:id:kj3769:20190413232533j:image

おきなわロードレース個人TT - YouTube

 

 

 

11時からクリテリウム、距離は30km

f:id:kj3769:20190413232941j:image

 

スタート前に15分くらいローラーで心拍を上げてからレースに臨んだ。

 

f:id:kj3769:20190413233009j:image

 

ローリングスタート中に自分の前方にいる選手がコーナーで落車。

 

マジでビビった

 

その後同じコーナーでプロも落車したらしい。

俺の前で友達も落車しかけたからビビった。

 

気持ちは集団の前にいるつもりだが気づいたら後ろ。

元プロの普久原さんの後ろについて周回をこなす。

安全なラインどりで走っていて走りやすかった。

 

周回遅れでDNF

 

 

最後はプロVSプロのスプリントになった。

おきなわロードレース2019Day1 - YouTube

 

正直完走なんて夢のまた夢。技術面の差、パワーの差を見せつけられた。

 

意外と競技場からの登りは踏まないと進まないし、タイルの振動で疲れる。

 

そう考えると、今やっているクラシックレースって本当に凄いと思う。

 

 

このレースで俺はパワーとインターバルに耐える力が足りない事が分かった。

 

 

明日はロードレースで激坂と直角コーナーが追加される。

 

メンバーは変わらない…

 

と言う事はもっとキツくなる。

目標は完走と言いたいところだが今の俺には出来ない。

更にキツくなったコースで今日よりも耐える事かな?それと、プロの居る前方で走って千切れるまで粘りたい。

 

前方でプロの間に入って走る事は正直考えただけでもビビる。

 

全て無傷で帰ってく事が絶対条件!

おきなわロードレース2019Day1 - YouTube

おきなわロードレース2019Day1 - YouTube

 

休憩時間にタンデム自転車に乗せてくれた。

f:id:kj3769:20190413231351j:image

 

f:id:kj3769:20190413231402j:image

後ろに乗ると全く前が見えない。

 

帰りに自転車の調子が悪いのでマイヨに持っていた。

 

 

明日は一番エンデューロが楽しみ!

 

f:id:kj3769:20190413232919j:image

空気圧フロント6リア6

機材

 

フレーム

リドレーフェニックス

ホイール

フロント シャマルウルトラ

リアル Zipp30

 

ステム 90mm