おきなわロードレースDay2

6時半起床

天気 雨のち曇り

 

朝起きてゴロゴロしてご飯を食べて会場に向かう。

 

朝起きた時は曇ってるなーくらいで思っていた。会場に着くと土砂降りとまでは言わないが強い雨が降っていた。

 

このレースは俺の中ではプロと走って経験を積む為のレースと考えいる。

 

昨日は4人も落車をした。

 

昨日よりも今日は雨が降っている。

冷静に考えて出した結果が

 

DNS(Don’t start)

 

始めてDNSをした。

 

実際に昨日知り合いが落車して、手首を骨折した。

 

まぁビビってたら話しならないとは思っているけど。

 

 

レースがスタートして、自分の知っている限りでは8回も1つのカテゴリーでしかも、同じコーナーで。

 

 

 

f:id:kj3769:20190414211031j:image

地面も乾いてエンデューロに出た。

しょうた、もりとは落車をしたくないから俺が第一走者になった。(1週目は集団走行をしているから)

 

スタート前からとみなおさんと人数を絞って走る作戦を立てた。

 

作戦通りスタートアタックで3人になり、直ぐ2人になった。

 

正直一番最初が楽しかった。

 

適当にバトンを繋いで2位になった。1位はたすくさんとみなおさんチーム。

エンデューロは交代が少ない方が良いかもね。

 

f:id:kj3769:20190414211547j:image

副賞はメインスポンサーのホテルのお風呂利用券?みたいなのを貰った。

 

ちなみに1位は米

 

たすくさんととみなおさんはとても嬉しそうだった。

 

 

帰りに、もりととしょうたと輪業に寄ってしょうたの家でポジションを戻して帰宅。

 

f:id:kj3769:20190414211949j:image

ステムは90mm

空気圧はフロント4リア4.2

昨日の空気圧フロント6リア6

 

f:id:kj3769:20190414212050j:image

オーストラリア大使館のポールさんと写真が撮れた。流石強い選手足の血管がバッキバキ

 

f:id:kj3769:20190414212145j:image

それにしても2回落車して集団に追いついた紺野さんの走りは凄かった。

このコースのどこでタイム差を詰めたのかが気になる。