10分走

7時10分起床。


金曜日まで学年末テスト。
今日は、コミ英、数A、情報の3教科。一番情報が難しかった。

自習室に残るのが嫌だったので帰宅。いつものようにダラダラしてたら夕方になった。そこからようやく練習を始める。

10分走×2


1本目

全く踏めなくかった。
窓の横でローラーをしているので、自分のフォームが変かどうかをたまに確認する。

僕のフレームのサイズにローラーを合わせてなかった。

2本目

ローラーを直してなからの再スタート。
僕は52-12で回しているが3本ローラーだと足が回りきってしまう。

なので、高いケイデンスを維持するのを目標にして練習に取り組んだ。

最低でも、ケイデンス100を下回らないようにした。110~120の間を行来する感じだった。

とてもキツくていい感じに走れたと思う。
だから1本目のようにファームを意識できなくなってきた。
そこをどうにか意識するようにはしたが、やはりきついので直ぐにハンドルに体重乗せてしまう。

その後予定が入ってるので2本で終了。

明日は晴れてたから夜練に行く予定。雨だったら今日の練習を3本いれる予定。

今日の反省点

・ダウンとレストの時間があまりにも短すぎ           た。
・キツイ時に下を向くと危ないし、頭に血が上       って余計にキツくなる