南部夜練

今日は19時集合で南部を走った。
集合場所に向かっている途中でライトを忘れたことに気づく。
死にたくなかったので、家に急いで取りに帰って20分も遅刻した。


集合場所に6人ほどいると思ったら、居たのはたすくさんただ一人。宇賀さんが途中合流をすると言っていたので合流できることを願うしかなかった。

佐敷の平坦は向かい風だった。
少し長めのローテを回す。最初の登りに入る。そこもローテを回して登っていく。それほど強度が高くないのに坂の中腹でちぎれてしまった。
それからはたすくさんが見えるか見えないかの差でなおマート まで一人旅だった。
やはり一人で夜走る南部はとても怖い。

なおマートでたすくさんと合流してた。なおマートの坂を下りきったところで宇賀さんと合流。

今日は南部を一周をするのではなくそこから折り返した。
今日は風が強く、強度も帰りは高くなったので並走はしなかった。
帰りのアップダウンは宇賀さんが一本引き。ペースはだいぶ速かった。
向かい風だったからちぎれなかったけど、追い風だったらちぎれていたとおもう。

佐敷の平坦は宇賀さんが強く引いてペースを作り、そこから3人でローテを回した。
宇賀さんの番になるとペースがいっきに上がる。とてもキツかったし、腰も痛くなった。
今日は佐敷のローソンで休んだ。

宇賀さんから聞いた話しで、ヨーロッパで100kmぐらいのレースで出場費が400円。しかも、上位10名と周回賞の総額賞金が1000万円するレースがあるらしい。

今日は、ポジションを変えて始めて実走をした。ステム100mmは遠くて、80mmは近すぎたから、やっぱり90mmがいいかも。

あとハンドル変えたいな、バーテープもボロボロになってきたし。