多野岳ヒルクライム

3時半起床。



4時半にもりと合流し出発。


今日は多野岳ヒルクライムに出る予定ししょーの応援をするために名護へ向かった。

しかし、ししょーが寝坊。


名護まで補給食としてバナナを持っていった。


名護に着いたら死ぬほどお腹が空いたのでローソンに入った。

お餅を2つと100円あんパンを買ってから会場へ。(最近、餅が一番補給食に向いていると思っています。)





じゅうきさんに挨拶をしたらヒルクライムに出なさいと言われた。

しかし、参加費を払える程のお金がない。じゅうきさんに払っていただくことになった。

参加費が高いので一回断ったが、それでも出なさいと言われたので出ることになった。



急遽、参加が決まり急いで試走に行く。(一回も多野岳を登ったことはありませんでした。)

僕、もりと、さっちゅんさん、の3人で試走に行った。

走ってすぐにさっちゅんさんが、いつものように踏みまくってコーナーの先に消えて行く。


試走は、頂上まで18分半のペースで走った。

スタートまで餅を口の中に詰め込んでお腹が一杯に。

これで一安心したと思ったら、もうスタート。




コースはこんな感じ。4.4kmの登り。
下りが2回ある。

コーナーのoutから行くか inから行くか考え、ほぼシッティングで一定のペースでたれないよに走った。

登りの頂上手前から下りきるまで踏んだ。

僕は後ろから3走目

スタートして、6分経つと最終走者のVCFukuokaの選手に抜かれた。

その後、後ろからもりとが近づいて来たが気にしないで、自分の走りに集中した。

キツかったけど楽しかった


タイムは17分丁度。
悲惨な結果だった。

練習量が足りてないし、TTの力が足りないと思う、それにブログを振り返っても10分走をしている日が少ない。


自分は特に何が足りないか具体的に分かる事ができたヒルクライムレースでした。


そして、めちゃめちゃ楽しかった。


なによりも、今日僕をヒルクライムに出してもらったじゅうきさんに本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。


帰りは、上原さんと、もりと、と強い向かい風の中走って帰宅。





それと、今日とみなおさんからFUCHSのチェーンオイルを試しに使わせてもらいました。

チェーンオイルで走りが変わると言うのをたまに耳にします。

実際にFUCHSのオイルを使うと漕ぎ出しが軽くて、まるで決戦用ホイールを使ってるような感覚でした。

タイムは悪かったけど。



今回で足りないと思った部分を練習に取り入れて行く。

これからも練習を頑張って行く。

あと、ここ一ヶ月肉をめっちゃ食べるようにしているが、あまり変化がありません。

一生ガリポッキーかも




次回もあるらしいので参加します。