海中道路10分走

10分走×2

5時半起床。

今日は僕ではなく、もりとが寝坊した。

海中道路まではペースを上げずにアップ。

10分走をする前に、中鶴さんが後ろを気にせず走るように話していた。

1本目
走順 じゅうきさん 翔太さん とみなおさん 僕 中鶴さん

30秒間隔でスタート

僕はパワーメーターを持ってないので、10分間で力を出し切るイメージで走った。

スタートして2分ほど経つと、後ろの中鶴さんに追い付かれることが気になった。
ずっと後ろをチラチラ見て走ってしまった。

後ろを気にしたことで自分の走りに集中することができなかった。
他にも、自分のペースで走れず後半たれてしまった。

10分走が終り流していると、中鶴さんに後ろを見て走ったことを注意された。

2本目
走順 とみなおさん じゅうきさん 翔太さん 僕 中鶴さん

絶対に後ろを見ないで自分の走りに集中すると決めて走った。

5分ほど経つと急にきつくなる。
どうにか我慢をして後半へ。

後半はケイデンスを上げることを意識して走った。

自分の腿がしっかりと上がっているか、ケイデンスが落ちてないかなど。自分の走りに集中していると後ろなどは気にならなかった。

1本目よりも速く走れたと思う。

帰りはコンビニでじゅうきさんに人生で飲むのが2回目になるコーヒーおごってもらった。

ありがとうございました。



その後勝連城跡に寄って帰宅。