はたけ

8時30分起床

天気 晴れのち曇り

 

起きて直ぐ携帯の機種変更をしにドコモショップへ。

 

やっとAndroidを卒業した。

 

学割プランで安くなったので、Xでもなく、8でもなく7

 

f:id:kj3769:20190328230822j:image

 

 

画面が綺麗だから嬉しい。

 

前のは割れていた。

f:id:kj3769:20190328225054j:image

 

いざiPhoneを使ってみると機械オンチ俺からすると大変。

 

前のページに戻るボタンが上にあるからAndroidの方が楽かな?

 

それと、俺の家の裏には誰かの畑が昔あった。

(だいたい小学校の運動場の半分の広さ)

 

昔は俺の遊び場だったし、友達と野菜を引っこ抜いて遊んでいた。(人の土地に勝手に入って)

 

井戸もあった。 カエルを捕まえて遊んでた。

 

でも、今や売り地になり家が建つ事に。

 

最近、ショベルカーなどが入ってきて地面に穴を開けて絶壁みたいなのが出来ている。

 

ちょっと寂しいな。

 

いや、めっちゃ寂しい。

 

今日、久しぶりに畑(工事現場)に行ってみた。

高い所から降りたりして遊んでいた。

明日はそりでも使って絶壁を下る予定。

 

 

仮に、俺が大人なってお金持ちになったら、大きな畑を町の中に作ったみたい。

(俺が仮に今お金がいっぱいあったらその土地を買って地域のおじさん達に畑として貸してたんだけどね)

 

今日そんな風にふと思った。

 

なんだかんだ過ごしていたら夜遅くに。

 

ローラーで流す予定だったができなかった。

どちらにせよまだ疲労が完全に抜けてない。

 

 

明日は早めに行動する。

 

 

 

iPhone使いづらい