南部夜練

今日は高強度と思いっていたけど、ペース走だった。
一人だいたい10~15分で交代のような感じだった。
先頭を引いていると、心拍も上がってキツいけど、後ろではおしゃべりできるぐらいだった。


佐敷の平坦もそこまで強度は上がらなかった。
しかし下りは結構のペースで下った。
今日はとても学ぶことが多かった。

それは僕の上半身の使い方があまりよくないということが分かった。
僕は、骨盤が立ってない。
更に、背中が曲がってない。
このフォームだと腰椎の一部だけに負担がかかってしまう、だからたまに腰が痛くなる。
背中を少し曲げて骨盤を立てる。
そうすると、負担を分散できるらしい。

この状態から更にお腹を膨らまして、体幹で支えるのが難しいらしい。

試してみたけどこの状態を保つのがきつい。
肩もリラックスできる感じがした。

海外で走ってる選手と走ると学ぶことは多い。

あと夜、南部一人で走ると怖いが、皆で走ると楽しい。