僕の4周インカレ

4時起床

天気、雨のち晴れ

 

 

 

スタート2時間前に会場に到着するものの、主催者側の不手際で入場出来ず、スタートが繰り上げられる。

 

俺の場合は最初の1時間が勝負なので、クリテ並みのアップをした。

 

スタートの位置は後方。

 

今までシクロチャンネルで見てきたインカレロードがこれか〜と思いながらスタートする。

いつもビビりでローリングスタートで前に上がれないので、今回こそ頑張ってみるものの上がれない。

更に、周りで何回も落車が発生。

 

後方でリアルスタートを待つ事になったけど、後方はローリングですらかなりきつい。

 

あまりにも落車が多すぎたのでニュートラルが入り、一周遅らせてからのスタート。

 

スタートしてから最後尾辺りでひたすらインターバルへの耐えが始まる。とにかく下りとストレート以外は6倍以上を回っていた覚えがある。

 

3週目で心臓破りでオールアウトして千切れた。

ワンチャン集団が牽制入ってペースが緩むのを信じて踏んだけど、差は離れる一方。

 

落車もかなりあったので、落車した強豪選手とローテを回すものの着いていけない。

 

足切りにあって終わり。

 

 

f:id:kj3769:20210910120147j:image

雑魚すぎて写真を撮られなかったので、翔太とのツーショットを。

 

 

 

同期の高本が先頭集団に残ってたので全力で応援。

 

彼は先頭集団で入ってきて9位でゴール。俺のイメージの1億倍強かったし、かっこよかった。

とても、良い刺激を受けた。

 

インカレロードに出ていた1年でも1番だった。こんな、全国トップの選手が同期で同じ部に所属しているから、彼に追いつける様に練習を頑張って行きたいと思う。

 

俺に関しては2ヶ月まともに練習をしていなくて、完全に練習不足だった。練習の仕方も一人で続けれる内容に変える等改善の余地はある。

 

 

次は1ヶ月ちょい全国大会の個人ロードがあるのでそれに向けて沖縄では体力を出来るだけ戻して行きたい。

 

 

f:id:kj3769:20210910115716j:image

f:id:kj3769:20210910115726j:image

練習不足

 

 

 

 

京都で1人で練習する時に練習をし過ぎて燃え尽きない様に、続けれる練習をする。

 

レースに慣れて、逆バンクのコーナーもスピードを殺さずに曲がれる様になる。

 

集団での位置取りで、もっと自信を持って勇気を出して前で展開する。

 

 

f:id:kj3769:20210910121933j:image

最後に体温測定の達人を貼っておきます。