県新人day3トラック

5時半起床

天気曇り 無風

 

 

今日はテント張りなどをして、公式練習。

 

 

f:id:kj3769:20191014214642j:image

直ぐに1kmがあるからDHで!

 

ディスクを使ったけど、ベストから1秒しか縮まなかった。

1"14'018

 

ポジションは理想に近かった。

 

 

 

その次はポイントレース

f:id:kj3769:20191014215629j:image

ポイント周回を先頭通過すると疲れそうだから、人数が絞れるまで3~4着で通過する。

 

 

その後、俺、くによし、しょうたの3人に。

安全で走りやすかった。

 

その後俺としょうたになってスプリントで負けてゴール。

 

 

 

 

昼休みを挟んで4速

 

序盤で先頭責任を完了する予定だったけど、3人に逃げられローテを回しながら追う。

 

 

吸収したタイミングで、くによしがカウンターで行く。

誰も反応しない。

 

そのままほっといたら先頭責任が完了された。

 

最終的に俺としょうたになるけど、俺は先頭責任を完了してないから取ろうとする。でもしょうたが合わせてきて中々取れないのが続いた。

 

 

残り2周でしょうたが仕掛けて、微妙な差ができてそのままゴール。

 

 

2着で来たけど、先頭責任を完了してかないから6位…

 

またやっちまった!

 

 

 

 

ラストのケイリン

 

俺は1番手からのスタート!

 

過去に後ろに下がって嫌な思い出があるから、仕掛けて来た人に合わせて行く作戦。もしくは自分から行く。

 

 

ペーサー離脱したタイミングで後ろを見ながら様子を見る。

 

残り1周のホームで、りんのすけが先行する。

 

反応に遅れたがりんのすけの番手なので追いかける。第3コーナー辺りでしょうたが捲って来る。

 

無駄足使った感あるけど後ろに着いて踏み直すが、くによしに箱されて最後の最後で踏み切れずゴール。

 

くによしにさされて4位…

 

りんのすけはしょうたの全冠を阻止できそだった。

 

 

 

f:id:kj3769:20191014220930j:image

 

最高級のホイールを貸してくれたしぶやさんありがとうございます!

 

値段は怖いのでしらべません。

 

 

 

 

 

 

今回の新人大会振り返って

 

今回は全てしょうたに取られた。史上初の全冠は凄いと思う!

 

 

とにかくトラックではずば抜けて強かった。今までは、日本代表とかいて皆んなギリギリの勝負をしていたが今年はそうではない。

 

ようは俺らが弱すぎるって事と思う。今回は悔しいのもあるけど恥ずかしい気持ち。1つも取れないのはどんだけ弱いのかって話しだと思っている。

 

九州新人までは毎週土日はバンクに通う事にした。新人のトラックで決勝に上がりたいし、ロードのコースも登りが無いし距離も短い。

 

 

とりあえず、バンクをガチる。

 

 

ロードに関しては全く劣ってると思っていないけど、やはりスプリント力が足りない。じゃあ逃げろと言われても、集団を破壊する様なダッシュ力も無い。調子の問題もあるかもしれないけど。

 

インターバルの力やスプリント力が劣っている。

 

ポイントでも、最後2人になるけどスプリントになると無理。

 

バンクでこれさえ補えれば、ロードでも全国で戦えるのにより一層近づくと思う。

 

 

ロードで自分の苦手な所を補う為にもバンクに通う必要があると思った。

 

 

ツールドおきなわもあるけど、それより九州新人に向けて頑張る。九州新人で成績を出した方が評価されるから。

 

 

 

今回唯一良かったのは、今までに無いようなどん底のコンディションからある程度戦える状態まで1週間で戻せたこと。

 

 

総合が2位で選抜も決まった。まだ時間はあるので、ロードもトラックも全国で戦えるようにしていきたい。

 

 

その為にはバンクは欠かせない。高校生のレースはインターバルだから。県新人は牽制レースだったけど。