県新人day2ロード

5時起床

天気晴れ 風強い

目標1位結果2位

 

 

 

いつも2位とか3位で本当に今日は優勝したかった。なので、ご飯を食べるタイミングとか色々工夫して今日を迎えた。

 

昨日はちなみに9時半に寝た。

 

昨日念入りに、ストレッチをしたり筋膜リリーの棒で疲労を抜いたので足はそこまで疲れてなかった。

 

 

 

f:id:kj3769:20191013184632j:image

 

 

今回は補給が無しで1周2km×24の48kmのレース

 

 

スタートして少しすると北高の1年2人が抜け出す。

 

一昨日と同様キツくないけど、心拍がが一気に上がって直ぐに下がる。

 

 

そのままタイム差が大きい時では1分差まで広がる。ここで焦ってローテを回し始めるが、思うように回らない。

 

 

たまに、俺やもりと、翔太がペースを上げたりアタックをしたりするがどれも集団を破壊するほどでは無かった。

f:id:kj3769:20191013184948j:image

 

 

気付いたら人数が絞られていた

f:id:kj3769:20191013185528j:image

 

昨日の反省を生かして、もりとと翔太をマークしておいた。

 

特にもりとに関してはここ2週間夜練で暴れているから、調子も良さそう。なので一番マークをしていた。

 



 

 

周回数が減っても、誰も仕掛けてこない。俺も仕掛けたいけど自信が全くない。

 

ここら辺はあまり覚えない。

 

 

 

 

最終周回になっても誰も行かない。このままじゃスプリントになってしまう…

 

スプリントで翔太と一緒にはなりたくなかったので、もりとが登りでペースを上げたのを更に被せて仕掛けた。

 

 

 

誰も来ないので、出後ろの事を考えずに踏んだ。

 

追いつかれスプリント。

 

 

 

 

無駄足をめっちゃ使った感あるけど、落ち着いてスプリントに切り替える。

 

皆んな横1列でのスプリント!

 

誰か先に仕掛けるが前右左を人に囲われてもがきずらかった。

右の人が居なくなったタイミングで、もりとよしたかをギリギリで捲ってゴール。

 

f:id:kj3769:20191013200800j:image

稲嶺さんが写真を撮ってくれました

f:id:kj3769:20191013200811j:image

 

 

やっぱり、翔太はスプリントが強かった。

 

 

 

 

 

こんなに自信が無い状態でレースを迎えたのは初めてだった。

 

 

家庭の事情で約2週間自転車に乗れなかった時期があった。その期間は体幹ばりかやっていたけど、やはり体力も想像以上に落ちていた。

 

 

距離を乗るのから初めて体力を戻すので精一杯だった。夜練でもいくら粘っても後半まで着いて行けない。

 

こんなのが、レース1週間前まで続いていた。精神的にも焦りしか無かった。

 

直前にこんな状態だったからこのレースも集団にさえに残れる自信もなかった。

 

気持ちでは負けたくなかったし、そろそろ勝ちたかったので勝つ気持ちで臨んだ。

 

 

 

今日はレース内容も、結果もボロボロで本当に弱さを感じたけど、ギリギリである程度走れる状況まで持って来れたのは良かった。

 

それにしても、スプリント力が無さすぎた。

 

 

次は動いて必ず勝てるようになりたいので、また練習よろしくお願いします!

 

 

 

 

f:id:kj3769:20191013203135j:image

 

ホイールを治して下さいったマイヨのまえどさんありがとうございます!

 

 

 

選抜に行くためには明日も頑張らないと行けないから早く寝る。

 

 

 

 

最大心拍206