キンザーバイクレース

5時半起床

天気曇りのち晴れ

 

 

 

食欲がなかったので、いつもより少なめの朝ごはんを食べて会場へ。

 

 

1周試走してレーススタート。

心拍を上げる為に軽くもがいてスタート地点へ

 

 

 

今回は逃げてからのワンチャンの逃げ切りを狙ってた。

 

 

 

f:id:kj3769:20191020213142j:image

 

 

今回はゴールラインにフェンスが無かったので安全だった。あの事故から改善してくれてて嬉しい!

 

 

 

スタートまでもりと、翔太とお話。若干雨が降って来たので気圧を少し下げる。

 

あっ気圧下げ過ぎてた。チキった。

 

スタートして1、2周目はそこそこ早かったような?

 

 

 

f:id:kj3769:20191020213643j:image

 

 

 

 

3周目に入り、前に上がってたけどローテがキツかったから後ろに下がった。気づいたら集団のけつ!そして千切れてた…

 

落ち着いて、コーナーで追いつく。

 



 

その後ジャブ程度のアタックをして逃してくれないか様子を見る。

 

直ぐにチェックされ逃げれない。

 

 

でも、追い風ストレートでアタックをしたら、とみなおさん、むねひろさん、アメリカの方が反応して抜け出すのに成功!

 

 

最近絶好調のむねひろさん、とみなおさんなのでいい感じで逃げれそうだった。けど、中々強調出来ず、集団に追いつかれる。

 

 

 

 

 

4周目の登りでむねひろさんのアタックにしょうたが反応して2人抜け出す。

見える位置だったから集団がちょっとして吸収。ここで俺もこの逃げには乗りたかった。

 

 

 

 

 

 

そして再度追い風ストレートでふなこしさんがアタック!

 

残り距離から見てワンチャン逃げ切れそうだったから急いで追走。

一緒に逃げたアメリカの方もいたのでローテを回す。

 

集団は良い感じに牽制が入る!!

これを待ってた!

 

 

 

アメリカの方が途中回らなくなるから結構困る。

 

ゴールまで残り少しの海岸線で中鶴さんが追い付いて4人!!


中鶴さんが来たので、逃げ切れる可能性が上がったと思った。

 

海岸線は強い向かい風だから小人数の逃げはめっちゃキツイ。

 

 

残り1キロちょいで集団に吸収。

 

もう一踏ん張りをしたが、無意味だった。カウンターでもりとがしょうたのアシストでペースを上げてリードアウト。

 

 

 

 

 

 

向かい風で力尽きて集団の後方へ。

 

ここで後方に行ったら、勝負が出来ないので気力で踏んで前へ行ったつもり。

 

あまり前に上がれてなかったけど、そのままゴール。

 

 

 

f:id:kj3769:20191020211453j:image

 

 

-------------------------------

 

今回は、優勝は勿論狙っていたけど展開を作ったり、乗ったりしたかった。

 

 

 

結果優勝は出来なかった。正確な順位は不明。

 

付き位置で最後だけチョロっと前に出てゴールするんじゃなくて、ゴール直前まで逃げてたのは良かった。

でも、逃げてる時俺もだけど逃げ切ると言うよりも、誰かが仕掛けたりするのを意識し過ぎてたかも。

 

 

 

 

 

 

なんでも良いからタイトルが欲しかっただけに結構悔しい。

でも、県新人の百億倍楽しかった。

 

牽制が入る時の抜け出す感覚も少し分かったかも!

 

 

選抜で戦う為には勝ち逃げを自分で作って勝たないといけない。選抜が3月で次のキンザーが2月?

 

次こそは!

 

ご飯をちゃんと食べて練習する。

 

 

 

キンザーは比較的サバイバルではないレースだから後ろに居たらサイクリング。前半はそうしてたけど、次回はしっかり前で展開したい。

 

 

練習レースでは大切なレースで出来ないことも試してみたい。

 

 

 

 

何と言っても楽しかった!!

 

 

 

f:id:kj3769:20191020213027j:image

一応、年代別3位だったので上等な記念品的なの?も付いてきた。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20191020211342j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最大心拍202