県民ロードレース2019

4時半起床

天気晴れ

行きもりと

帰り中鶴さん、もりと

 

 

 

 

距離を稼ぐ為に、もりとと自走で20kmくらい先のレース会場へ自走で行った。

 

 

余裕を持って会場に到着。

 

途中で買ったミニ粒アンパンを食べながらレースの準備をする。

 

 

この時間帯とっても寒かった!

 

 

チップを付けたら軽く試走。

 

 

市民レースなどを見てスタートの準備を。負荷をかけないで何本ももがいて心拍を上げる。

 

 

 

 

そしていよいよスタート

 

スタートとして集団の真ん中よりちょっと後ろでリアスルタートを待つ。

 

f:id:kj3769:20191208192729j:image

 

 

リアルスタートと共に集団が棒一列状に。

 

 

2つ目のコーナーで曲がり切れず縁石にぶつかり落車…

 

 

原因は曲がり切れずに落車。

 

前はむねひろさん、後ろは何方か分からない。

後ろの方に本当に申し訳ない。

 

 

 

f:id:kj3769:20191208192709j:image

チェーンリングが傷だからけ…

 

 

まえどさんに直ぐに見て頂いたけど機材は大丈夫らしい。

 

 

こうやって俺の今シーズン最後のレースが終わった。

ちなみにコースを一周され出来ませんでした。

 

 

 

落車はほとんどしないし、自分からあまりかけた事がないからちょっと残念。

 

怪我は、手のひらと足の擦過傷。お尻の打撲がけ。

 

 

手のひらの怪我はグローブ着けてたら防げた事。

 

あとブレーキワイヤーが緩すぎたのも原因の1つだと思う。

 

空気圧は7.0と7.2体中が62kgだから何とも言えん気がする。

 

 

 

f:id:kj3769:20191208193439j:image

 

たすくさんは2位パンクしていたのに凄いと思う。流石って感じ。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20191208193532j:image

表彰式を見て自走で帰宅。

 

 

 

f:id:kj3769:20191208193602j:image

優勝した中鶴さんに329からライカムに行く坂と瑞慶覧の坂でボコボコにされた。

どちらもストラバでトップテン入りをしていた!

 

 

高いケイデンスで走る練習をしたせいか足は思ったより回る様になった。

 

 

中鶴さんレース走ってるのにめちゃくちゃ強かった。

 

 

あと、落車してからずっと頭が痛い。ヘルメットには全く傷が入ってないから気のせいか。

 

 

 

落車したけど、とても楽しい1日だったとさ。

落車したけど、モチベーションも上がったとさ。

 

 

 

 

 

最大心拍196