10分走(風邪治らん)

7時20分起床

天気 曇りのち雨

走行距離110km

 

嘉手納ロータリーで新川(今帰仁の自転車の友達)と合流。

 

4回目のおきなわロードレースの試走へ。

 

皆、昨日の中部練で疲れていて、南部を走る予定だったが、家に帰った。(勿論、俺も死ぬほど疲れている)

 


f:id:kj3769:20190325210119j:image

嘉手納ロータリーで☝のポスターを見たので新川と一緒に北上。(新川は帰宅するために北上)

 

昨日、中尾さんが中部練の翌日は強度の低いペース走をしたら良いと教えてくれた。

そして、その次の日強度を上げると良いらしい。

 

だが、俺は来週の中部練の対策の練習をしたくてたまらなかった。

 

俺が先頭固定で嘉手納から10分走。

 

1本目

 

始める場所を完全にミスった。

下りではしっかり踏めるが、直ぐ信号に掛かる。

 

2本目

 

読谷~恩納の駅位まで

 

登りも下りも一定のパーワーで、中々良いペースで走れた。(パワメがないので全て感覚)

 

最後もがこうとしたが、下りで横風が強すぎたのでパス。

 

 


f:id:kj3769:20190325211355j:image

 

気づいたら新川が居なかったので待つことに。

 

コンビニで休憩したいらしいのでそこまでは流す。(俺もお腹が空いていた)

 

103円のいつものお餅を2つ食べて、雨が降りそうだったので直ぐ引き返す。

 

行きは追風、帰りは向かい風。

今日は風が強い。

 

3本目

バイパス~恩納の駅位まで。

58の方が楽なので逃げようとしたがあのポスターを思い出して、バイパスから走る。

 

アップダウンもあり、向かい風。

自転車が止まるかと思った。

 

何であろうと一定のパーワー。

 

最後は標識を目標にしてもがく。

 

そろそろキツい。

 

4本目

 

恩納の駅~山田頂上

 

ここも一定のパーワー

途中下りがあるからキツいけど頑張って踏む。

 

頂上手前で下りきるのを目標にもがいて終わり。

 

 

今日は10分垂れないペースで走った。

最大心拍の85%~90%で走って、それからもがく。

最大心拍は195とそこまで高くない。

 

レストも5~10分と短くしたけど、今度はもっと強度を上げて本数を3本くらいにした方が良いかも。

 

今日は集中出来たから良かった。

 

家まではペースを上げずに坦々と。

 

家に着く30分前にどしゃ降りに合って寒い思いをした。

 

風邪なのに。

 

お陰でチェーンオイルも全て落ちてしまった…

 

なのでFUCHSのeverydayを使います。

 

もう、脚がもげそうです。(とみなおさんの2日で400kmに比べたらまだまし)

 

来週はペース走にしよう!


f:id:kj3769:20190325213735j:image

明日走るのはとてもだるいけど👆を思い出して頑張ろう!

 

今日、とみなおさんにビルドアップ走を教わったので明後日試してみる

 

 


f:id:kj3769:20190325215419j:image

珍しく茶色ではなく、黒色のビブで走りました。