インハイコース試走

6時20分起床

天気 晴れ

走行距離170km

f:id:kj3769:20190326204237j:image

俺の家からだと170kmだった。

 

恩納の駅で川又さんと合流してしょうた、もりと、俺の4人で北上。

 

10~15分を目安に先頭交代

 

世冨慶のローソンで新川と合流。

 

コースはオリオン坂を登って、ツルおきのコースの逆走。(ツルおきのコースの向きで走るより坂とコーナーが多くてキツい。)

 


f:id:kj3769:20190326214918j:image

☝の間隔が空いていたら宇賀さんが突っ込んで来たのをよく覚えている。

 

レースに慣れるためにももう少し間隔を詰めなければ…

 

 

今日は全て一定ペース

 

しかし、新川がアタックとかをしてくる。

 

329から58に渡る源河でドンパチすることなのでおよがせる。

 

源河の頂上がわからないのでしょうたを先頭に上がる。

(しょうたと新川は九州ブロックの合宿に参加していたからコースのことはよく分かる。)

 

最大心拍の90%ほどで登る。9分くらい

 

もりと「踏みすぎじゃん?」

 

俺、しょうた「無視」

 

俺はペースが上がるのが分かってから自分の走りに集中したいので無視した。

 

途中でもりとが千切れる。

 

最後は俺としょうたで頂上を通過し下りで後ろを待ちながら走る。

 

源河の坂は頂上だと思って期待したら全く違う事が 3回ほどある。

 

とてもメンタルにくる。

 

帰りは一定ペースで帰る。

 


f:id:kj3769:20190326205942j:image

今日はパンクが多かった。

 

帰宅してサイコンとペアリングしてデータを移そうとした。

 

ほぼ移せる状態になるとまた0%から始まるし、突然サイコンが初期化設定。

 

今日走った170kmは俺のなかでなかったことになる。

 

中尾さんがフラットに強いよりもピーキングができるのが大切と言っていたので、土日に向けて明日はオフにする。

 

(一週間のうち土日にしっかり走れるように調整したい)

 

今日は朝起きてから脚がパンパンで全く踏めなかった。

 

今日走ってギリ練習になるくらい。明日走っても練習にはならないだろう

 

やっぱり3日走って1日休むのは正しいかも

 

それと、俺のバーテープは自転車のチューブを使っている。


f:id:kj3769:20190326215020j:image

今日は暑くて溶けて手にべっとり

 

 

〈インハイのコース〉

特徴

10~15分で登る坂が3つ

5分以下で登る坂4つ

 

コーナーもテクニカルで突然勾配が変わったり、カーブが急になったりする。

 

源河を登りきったあと一旦下るが少しアップダウンがある。

 

今の俺だと最初のオリオン坂で確実に千切れる。完走するのも、夢のまた夢の夢。

 

対策として10分走、5分走を中心に練習する必要があると思った。