遠征に向けての準備〜その1

6時17分起床

天気 大雨のち曇り

 

 

朝は雷の音で何度も起きる。

 

遠征まで学校には、残り2回だけ行けばいいんだーとか考えながら登校。

 

ちなみにテスト2週間前

 

 

帰宅後、中鶴さんからホイールを受け取りに行ったらあいさんがわざわざ雨の中渡してくれました。

本当に感謝です!

 

その次にマイヨへ

 

去年の新人大会の時、アップ中にワイヤーが切れるミスが起きて以来レース前には自転車屋さんに点検に行ってます。←当たり前

 

中鶴さんのホイールの取り付け、ワイヤーの調整等々やってもらった。

そして約半年振りにバーテープをチューブじゃなくて普通のバーテープへ交換!

 

チューブは最初のうちはグリップは良いが時間が経つとツルツルで危ないのでここは妥協せずに交換した。

 

f:id:kj3769:20190610222320j:image

 

ホイールを履くとこんな感じです

ホイールを貸してくださいった中鶴さんに感謝です!

 

f:id:kj3769:20190610221712j:image

今から使うバーテープは👆

 

まだ使ってないから何とも言えないがグリップ力は凄い!

頑丈らしいので、どのくらい使い続けるとボロボロになるか少し気になる。

 

 

マイヨから帰宅すると宿題をしないとまずい時間に。

 

夜遅くまで、潮平さんや前泊さんに調節してもらいました。

ありがとうございます