明治神宮外苑クリテリウム 学校対抗

 

 

 

明治神宮外苑クリテリウム 学校対抗

 

結果 DNF

 

 

完走を目標に走りました。ローリングスタートでなかったのでスタート前に前方に並びスタートしました。スタートしてからズルズルポジションを後ろに下げてしまい気付いたら後方当たりを走っていました。コーナーというコーナーでズブズブ抜かれていました。集団内でもっと踏みながらポジションを維持するという事が出来てなかったと感じています。

f:id:kj3769:20230417175246j:image

 1番長い直線前に入る前のコーナーで若干車間を切って入ってしまい、自分の空けた間隔を埋めるので精一杯でした。この様なことを毎周回繰り返してました。最終的にレースの半分走りを降りました。自分の想像以上にレースを走る事が出来ずにショックでした。


 立ち上がりも周りのクラス1の選手に比べて遅かったと言うアドバイスを監督から頂いたので富士クリテではコーナーの立ち上がりとコーナー前に入る車間を意識して走ります。あと、集団内で気持ちで負けていた様に見えたと仰っていたので、富士クリテでは気持ちで負けないをテーマに走って行こうと思います。

同期と後輩がめっちゃ頑張ってくれたおかげで学校対抗2位。完走すらしていないのに表彰台に上がったのでかなり複雑な気持ち。来年もしっかり学校対抗のメンバーに入れるように練習をしっかりしていきたい。