ツールドおきなわ2019

4時半起床

天気晴れ

目標50位以内

結果163位

 

 

 

朝起きて急いでご飯を食べた。お茶碗2杯とおかずを食べた。

 

早く起き過ぎたので一旦寝る。

 

 

会場で新崎さんやちかてるさんと久しぶりに会って話していたらスタート時間が繰り上がり過ぎにスタート。

 

 

スタート準備決まってなく、スタートラインに会場に早く来て自転車を置いた順で決まる。

 

並んでたらマイヨジャージを着てたのでイナーメの方に話しかけられて少し話した。

 

 

 

スタート位置までの移動でちょっとだけ順位を上げる。

 

 

 

 

それにしても人数多すぎ。

 

 

 

スタートは後ろからのスタート

 

 

f:id:kj3769:20191111191619j:image

 

 

スタートしてから人が多すぎて前に上がらない。

 

こんな大人数でのレースは初めて。スタートしてから急ブレーキばっかり。上手じゃない人もいるのでとにかく落車だけはしないように気をつけながら走った。

 

 

 

与那に入って速攻で集団分裂。俺もここで遅れる。

 

 

 

 

そして与那に入って何故か左半身の腰に痛みが…

 

 

そんな事はどうでもよく、完走を目指して流してるオッサングループに入ってしまう。

 

 

よく分からんけど今日はいつの1億倍しんどすぎる。

 

絶対にどんな状況でもこいつには千切られない自信があるやつにも千切られる。

 

 

そんな感じで2回目の与那も登る。

 

腰の痛みとよくわからん調子でスタンディングを出来そうなスピードで学校坂も登り1人で残りのアップダウンをこなす。

にっぽ

 

 

集団が来たのでそれに乗る。

 

 

今日は例年より少し気温が低い感じがする。そのせいか、尿意が…

 

 

走りながらするか止まってするか悩んだ末に、登りで止まってする事に。

 

理由は色んな人がカメラを付けて走ってるから。これ忘れてたら危なかった。一生ネットに上がると消えんから危ない危ない。

 

 

 

その後全開で集団を追いかけて合流。慶佐次の補給所で集団と合流。

 

そこからは大集団になり、羽地まで前が詰まって流しペース。

 

 

大集団なので落車には気をつける。完全にハンガーノックになってたけど、300円の補給食をこんな状況のレースで使う程もないと思ったのでそのまま補給せずに。

 

 

NOPPOファンライドを思い出した。

 

 

羽地でバラバラになり体にも力が入らないのでズブズブ抜かれてゴール。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20191111203502j:image

 

f:id:kj3769:20191111203457j:image

 

 

 

 

 

-------------------------------
今回のレースは遠征帰りで時間がなかったけど、出来る事はやって調整したつもり。

 

いざ当日蓋を開けてみると自分でも理解出来ないほど全く走れない…

 

 

このレースでは自分がどこまで行けるかただ知りたかっただけだったけど、最悪のコンディションだったから全く分からない。

 

練習中には絶不調はあったりするけど、レースではあまり無いだけに悔しい。

 

コンディションニングをうまく出来なかったのが1番悔しい。あと、体重の増えすぎで登れないのはどうにかする

 

 

今は選抜に向けての練習の事しか頭にないからそれに向かって。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20191111204021j:image

 

 

 

 

 

 

最大心拍194