キンザーバイクレース

5時半起床

天気 晴れ

風強め

 

 

 

昨日ごはんはしっかり食べたので朝ごはんは少し軽めで。

 

 

コースもけっこう変わってるので、試走を兼ねたアップとして、負荷を掛けずに5~6本かもがいた。

 

けっこう良い感じに身体が暖かくなった。

 

いつもは8時位にスタートなのに今回はなぜか8時半。脚が固まりそうだから軽く足を回したりしてスタートを待つ。

 

 

 

 

 

スタートしてかなりのハイペースでレースが進む。

 

 

 

 

f:id:kj3769:20200223225301j:image

 

 

 

決定的な逃げは決まらなかったけど、アタックが多かったのでたまに乗ったりして周回をこなす。

 

 

f:id:kj3769:20200228222409j:image

 

 

 

4周目に入った辺りで喜屋武さんとたすくさんの逃げが決まる。

集団で泳がそうと言う話になったから集団のペースが落ちる。

 

いや、本当はここで行かないと行けなかった!

 

 

 

 

その直後に物凄いパワーで中尾さんが追い風区間でアタック。これに左追間さんが反応。

 

 

やっぱり強い選手はここでしっかりブリッジをかけた。

 

 

やっぱり俺は周りを見れてないし予測できてない

 

 

 

 

5周目に入る時、周回を皆んな勘違いをして4周目でゴールラインを通過。

 

ここでレースがゴチャゴチャに

 

 

 

一緒に4周目でゴールラインを抜けた選手とローテを回して最後の登りへ!

 

もう勝負は決まってる事だし自分から結構早めにかけたら案の定まくられた。←いや、もっと早めに自分からレースを動かすような事をしれよ

 

 

 

そしてそのままゴール!

 

 

 

 

順位不明

システムが止まったらしい

 

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20200228220500j:image

コースはこんな感じ!

キンザーで1番このコース好きかも。ゴール周辺も賑やかになってたから楽しかった。

 

 

f:id:kj3769:20200228222352j:image

 

 

それと、今回から沿道にマラソン大会の補給所みたいなのが設けられてたけど誰もそこから補給しなかったからスタッフがかわいそうだった。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20200228220807j:image

 

 

f:id:kj3769:20200228220833j:image

 

その後、みんなでピザ食べたりスーパー見学などして帰宅

 

 

 

反省点しかないレースだった。

 

勿論勝ちに行くべきだけど、キンザーのようなレースでは自分からレース展開を作らなければならない。

 

あと、周りを見て動く。タスクさんと喜屋武さんが逃げたあと集団のペースが一気に緩んだ。

この時に中尾さんがアタックをして追った。

有力な選手が集団に残ってたら何か起こるか警戒しとかないと対応できない。

 

 

 

 

要は練習でもレースでも積極的に動いていくべきだと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20200228221821j:image

 

クソみたいな走りをしていた証拠として貼っとく

 

もう二度としない

 

 

 

 

 

 

去年はフェンス!今年は周回ミス!

 

今年は俺は悪くない、、ただ強い意志が足りない

 

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20200301154654j:image