川島クリテリウム クラス2A

川島クリテリウム クラス2A

16.5m 3.3km×5
5位

 

 

 

 3週目まで何も展開がなく進みました。3周目4名と逃げる型になりましたが、上手く強調する事が出来ず吸収されました。

 

 4目周目、僕がマークしていた選手が逃げて集団も容認していたのでブリッジしました。集団の雰囲気的に容認していたので全力で踏んで追いかけましたが中々追い付かなかったです。集団のペースが直ぐに上がていた、中々追いつかないのとで残りの周回数を考え集団に戻りました。


 5周目スプリントになりそう雰囲気でした。スプリント力のない自分には逃げしかないと思い逃げに賭ける気でアタックしました。しかし、逃して貰えず結果的にスプリントになりました。最終コーナー手前までアウト側の3.4番手くらに位置していました。インから日大が仕掛けて埋もれる形で最終コーナーに入りました。前2人とはスプリントできましたが、その前にいた4人と勝負する事ができませんでした。

 

f:id:kj3769:20230417174552j:image 


f:id:kj3769:20230417174556j:image


f:id:kj3769:20230417174604j:image


f:id:kj3769:20230417174600j:image
 いつもは完走が目標でしたが、今回は昇格を目標に勝つ事をイメージして走ったつもりでした。しかし、自分のイメージしていた走り方と現実は程遠く最後のシチュエーションでも周りを見れてなかったと感じました。自分でブリッジしようとした時に追いつかなかった時点で逃げることは無理だと気付くべきでした。神宮はもっと距離も伸びてレベルの高いメンバーと走る事になるので周りを見て走りれるようにしたいです。引き続き練習を頑張っていこうと思います。応援サポートありがとうございました。