今週も豪雨の世冨慶往復

10時起床

天気 大雨 風も強い

 

 

昨日腹減り過ぎて2時半位まで寝れなかった。

 

 

 

 

気づいたらこんな時間に…

世冨慶まで走ると決めてたから朝ごはんを作ったり準備したらりして出発。

 

 

準備が遅くて12時半になった。走り始めは特に雨は強くなく、風が強い!

 

下りは向かい風が強すぎて下りに感じない。

 

そして、全く心拍が上がらない

 

 

329に渡ったら相変わらず風は強いが雨は降ってない。

 

 

淡々と北上

 

 

許田に渡る登りの手前から雨が大振りになり世冨慶を下ってる時は、雨が振りすぎて川

 

俺は坂をほぼシッティングで登るから、ダンシングで重心など意識しなが登る。自転車って何か難しい。

 

 

 

f:id:kj3769:20190915221452j:image

 

 

 

f:id:kj3769:20190915221548j:image

雨がやばい

 

 

 

寒いし雨も強いから水だけ軽く補給して直ぐに南下。

 

世冨慶ローソンのいつも居る不思議な店員が、ずぶ濡れの俺に120円の水をなんと20円で売ってくれた!!

 

まじで、感謝

 

 

 

元々は世冨慶をもう一回登って329から帰る予定だったけど、今までにない程の雨で下が川になってるから58から。

 

 

帰りは追い風と思いきや意外とそうでもなかった。

 

一応追い風

 

f:id:kj3769:20190915221732j:image

 

f:id:kj3769:20190915221742j:image

赤土問題ってこれかな?

 

 

 

 

キンザーも近いので恩納バイパスからインターバルを挟みながら嘉手納の登りで長めにもがいて終了。

 

f:id:kj3769:20190915221637j:image

北谷辺りも悪天候

 

 

そのまま帰る予定だったけど、近くに雷が落ちたからチキってマイヨに避難。

 

 

 

その後無事帰宅。

 

帰宅後腹痛に襲われてご飯がまともに食べれない。

中学生の頃修学旅行で八橋を気持ち悪くなる位食べて。そして、お腹を痛め昼ご飯を食べれなかったのを思い出した。

 

 

 

あと、フレームの水抜きと注油

 

 

 

 

まじで疲労困憊、明日はどこを走ろう。

 

 

 

 

 

f:id:kj3769:20190915221909j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最大心拍187