九州新人ロード3日目

5時半起床

天気晴れ

目標8位以内 ノルマ13位以内

結果DNF

 

 

 

f:id:kj3769:20191105213752j:image

 

 

 

昨日はしっかり体のメンテナンスをして就寝。

 

 

 

ここ最近は前みたいしっかりとご飯を食べてるので体重が60.8kgになった。

 

 

その体重を生かして今日のど平坦クリテリウムで何らかの結果を残す予定だった。



去年の新人大会でこのコースの走り方はある程度確認していた。

 

 

 

 

去年の九州新人ロードの目標は最終局面まで付いていく。

 

ゴールスプリントまでもつれ込んだけど13位だった。千原台と南大隅が不在の為レベルは下がっていた。

 

去年よりかは強くなってるので、なんかの拍子に入賞したかった。

 

 

 

駐車場を使った1周2kmのコースを使ったレース

 

 

f:id:kj3769:20191105223119j:image

 

 

 

 

 

予選

1周2km×5

10km

40人出走で上位20名が決勝へ。

 

 

f:id:kj3769:20191105213817p:image

 

足を出来るだけ使いたくないので前々で展開。

 

そもそも、前に並ばないと中切れに巻き込まれて終わる。イメージで言うとスタート順がずっと続く感じ。

 

コースは道幅も狭いしコーナーだらけだからローテも回すのか難しから前にも上がり辛い。

前の人が千切れたらそこで集団分裂。

 

 

 

とにかく脚を使いたくないから前方で展開。

コナーでペースが落ちた時に色んな所から人が入ってポジションを奪われたがどうにかカバー。

 

ゴールスプリント前のポジション争いでいっぱい抜かれてゴール

 

 

インターバル掛かりまくり。去年こんなに予選キツかったけ?

 

f:id:kj3769:20191105214253j:image

 

最大心拍204

 

 

心拍は上がりやすくて、今日はめちゃくちゃ下がり辛かった。

ずっと今日は最大心拍の90%以下にならなかった。

ダウンでも中々下がらない。

 

 

 

 

 

 

 

決勝

1周2km×25

50km

 

f:id:kj3769:20191105213924p:image

 

スタートはバタバタして最後尾からのスタート。

 

ここでやらかしてる。

 

 

 

リアルスタートするも棒一列。

 

 

2周目で中切れに発生。

俺は最後尾にいるで、中切れを埋めようがない。

 

S字コーナーで前の前の選手が落車…

 

これはもりとが埋めてくれたが、合流したタイミングでまた中切れ。

 

しょうたと数名?

それ以外に割れる。

 

ここも後ろにいたからどうしようもない。

 

 

この時点でレース終了。

 

 

 

皆んな脚が無さそうなので、自分が長く強めに引いてしょうた達と合流を試みる。

 

ローテが中々回らない。

 

気づいたら俺らの第三パックも3人(先頭9人、しょうた達3人、俺ら3人 )になった。後ろから南大隅が合流して、めっちゃペースを上げてどっかに散っていった。

 

 

 

コーナーリングがやはり上手かった。コーナーで少し差がつくから合わせるのが難しい。

 

f:id:kj3769:20191105214800p:image

 

とにかく長めに強く引いて合流を試みるがローテも上手く回らずタイム差が開く一方。

 

しょうた達のグループに追いつければ完走ができる可能性があるから必死に追ったが、残り8周でレースを下ろされた。



f:id:kj3769:20191105214316j:image

最大心拍 197

 

----------------------------------------

 

1年前から密かに楽しみにしていたから、この結果には大分落ち込んでる。

 

 

中切れに巻き込まれたけど、後ろに居て前に行くべきタイミングで行ってない所がダメだった。

ちょっとビビリ気味で気持ちから負けていた。

練習で自信がついた状態で望みたい。

 

誰かが中切れを埋めてくれるだろうと他人任せの考えで走っていた。

 

 

このレースに向けて、もがきやインターバルの練習ばかりして調整してきたがまだまだその能力が劣ってる。

 

 

目標が入賞だったけど、今のスプリント力では到底無理。

 

 

 

選抜に向けて、インターバルやもがきやバンク練を中心に練習して行く。

 

あと、強い選手の上半身の筋肉が凄い。ウェイトトレーニングも始まる。

 

帰ったらすぐジム見学!

 

 

f:id:kj3769:20191105223052j:image

 

そして、整備をしてくれたマイヨの方々や応援に来てくれたおじいちゃんおばあちゃん、ピストを直してくれた北高の先生に感謝です