西日本新人戦トラック

大会:第56回全日本学生自転車競技トラック新人戦・西日本大会(4kmIP)

天候:晴れ

結果:5'22"29

 

 

 

開門されて15分で試走開始という鬼畜スケジュール。決戦に変えたりとあたふたはしたが試走はできた。前ボーラ、後ろギブリと機材は最強。

 

試走が終わったらゼッケンを受け取れたので急いでつける。スタートまで1時間は切った。そろそろアップの準備を始めようとするタイミングで俺のギブリのパンクが発覚。同期の使っているギブリへの付け替え作業で時間がかかり、20分ほどローラーに乗ってアップ。そしてすぐにスタート。

 

 

スタートして直ぐに足がパンパン。4kmIPはこれで走るのが2回目だけど前回から6秒ほど落ちている。色々な要因があると思うけど、前回よりかはフィジカル面で今のほうが強いので、あまり気にしないようにしている。でも流石にこのタイムはダウン周回ですかってくらい遅い。ポジションもまだまだだしこれから煮詰めていこうと思う。

 

 

f:id:kj3769:20211027012511j:image

 

 

ダウン周回のラップ貼っておきます。

 

35.7
30.3
31.2
31.7
32.0
32.4
32.5
32.4
32.0
31.7

 

 

ポジションが気に食わないので少しいじって4kmTPに臨む。競技開始一時間ちょい前に休憩していたら、主催者側の都合で、競技が予想より早く終わったから今すぐ4kmTPを始めたいと言われてガチのアップなし4kmTPをやった。今回も4走で前回よりかはきれいに走れたし、全体的にも綺麗にまとまっていた。タイムは知らん。パンクしたので1人だけ練習輪。

f:id:kj3769:20211027012519j:image

f:id:kj3769:20211027012522j:image