RCS第2戦けいはんなサイクルレース

大会:RCS第2戦けいはんなサイクルレース

会場:京都精華町 けいはんなプラザ

コース:1.7km×21

結果:16位

開催日:2023/4/23

天気:晴れ

 

準備

 朝4:45分に起きて一緒に自走で行く天野さんとの集合場所へ。色々あって出発が遅れて会場へ。試走時間開始ギリギリつ到着し試走開始。路面状況や風向きを見ながら試走をする。選手全員自走で来たので芝生の上に荷物を置いてそこでゼッケンを付ける。

 片道50kmちょいあって遅刻しそうだったから飛ばして来たのでアップは軽く足を回すだけ。

 

 

f:id:kj3769:20230426154630j:image

 

序盤

 最初の2.3周逃げが決まらず若干ペースが速い。最終的に6名近い人数の逃げが決まる。立教や明治の有力選手が乗っていなかったのでいずれ捕まると判断する。

 

中盤

 ちょこちょこ集団もペースを上げる動きが出てくる。有力所の近くにいて前に上がったら一緒に前にいく感じで。

 

f:id:kj3769:20230426154643j:image

 

終盤

 残り2周で逃げが捕まる。メンバーが結構よく同志社やキナンが乗っていたから中々捕まらなかった。カウンターが来ると思いきや一瞬ペースが緩むだだけだった。最終周回のバック側?で中京がラインを作って上がって来たから後ろに着かせてもらって上がるつもりだったけど、気づいたら埋もれて勝負できない位置へ。そのままスプリントしてゴール。

 

総評

 レース自体はそこまでハードではなくて余裕を持って走っていたつもりだけど、あまりにも最後の位置どりが下手すぎた。塩試合過ぎて書くことは少ないけど、位置どりが課題。高校の時から後方で耐えてゴールみたいな走り方。走り方変えよ。飯山で同じミスを繰り返さないように、残り2周くらいで後ろから上がらずに済むように前に位置取りしときたい。

 

 

 f:id:kj3769:20230426154508j:image