JBCF舞洲クリテリウム

大会:JBCF舞洲クリテリウム E3 1組目

結果:9位

会場:大阪府大阪市舞洲スポーツアイランド

コース:0.85×18 周=15.3km

開催日:2023/4/2

天候:晴れ

 

試走した時と風向きが変わり横風がメインのレースになった。人数は少ないですけどできるだけ風下を走るように心がけた。疲れもあったのでいつもよりアップで追い込み過ぎないように調節した。

 

 スプリント周回の時、前にいたのでそのままもがいて先頭で通過することができた。その後、集団が緩んでいたのでそのまま逃げることにした。1人追いかけてきたので一緒に回しましたが、思ったより踏むことが出来ずに苦しかった。結果的に集団に戻った。苦しくて足も回らなかったので集団の後ろでローテに加わらずに回復する予定だった。カウンターでペースが上がり集団がバラバラになっま。中切れを埋めたが追いつけなかった。

f:id:kj3769:20230417190404j:image

 もう1人の選手と一緒に集団復帰を試みた。一時は追いつけそうな場面もあったが追いつけずにゴールした。あまりにも情けない走りで残念だったが、前8人に対してゴール間近までタイム差を広げ過ぎずに走れたと前向きに捉えて次のレースに備えたいと思う。

f:id:kj3769:20230417185918j:image