九州前最後のバンク練

7時起床

天気晴れのち雨

 

 

今日はディスクをバンクに持って行かないと行けないので車で。

 

 

 

周回

ハロン 12'8

1キロ ドロップ1"19

4速

クラッチ

ケイリン

1周がけ×2

ダウン

 

 

 

 

バンクに着いたら、5ピンをまず締めるけどそれに手こずり周回はノーマルで。

 

5ピンは締めたけど、一回緩んで落ちているから走っていると怖い。

 

全力で前を引かない。もしかしたら5ピンが外れてるとか?そんなしょうもない事を考えてビビってた。

 

 

 

 

バンクから上がってディスクを装着。

練習用から小ギアを外すのに時間がかかり、ディスクに小ギアをはめるのにも時間がかかった。

 

 

f:id:kj3769:20191027225557j:image

 

 

張り切ってハロンをかけようとしたけど、何かおかしい…

 

 

ホイールのセンターをしっかり出してディスクだから念入りに確認したはずなのに、タイヤがフレームに当たってる。

 

スピードが出たら良い感じに負荷が掛かってしまう…

 

 

 

それで、変な音が出ていた。

 

 

 

怖いけどハロンを掛けることに12'8

怖すぎて踏めん

 

 

1キロするが、疲れて過ぎて全く進まん。メンタルもあるかも知れるけど。

 

 

4速は最後しょうたと2人になって、スプリントかなんかで負けた。あまり覚えてん。

 

1走目だったけど、またしても後ろに下がり失敗。

 

 

 

 

クラッチは九州でちゃくる為にはワンチャンの逃げにかけないと行けない。

だから、足を使わずにスルッと抜け出す練習をしてみた。

 

序盤に動きすぎた気がするけど、しょうたを観察してたけど上手く休むのが必要と感じた。

 

 

1周掛けは、皆んな疲れて集中力が切れて前で落車が起きかけた。俺も、若干集中切れてた。

 

 

ビビった。

 

 

 

ダウンは相変わらず、神経を擦り減らした。

 

 

 

 

 

ホイールは振れ過ぎてて不良品説がある。

しょうたが使ってたゴールドチェーンをくれた。マジで感謝!

 

f:id:kj3769:20191027225752j:image

 

俺が使ってるのよりも性能が良いから嬉しい!!

 

 

 

このチェーンを伸ばしたらディスクがフレームに当たらないので、チェーンを繋げるネジを買いに前島へ

 

 

 

f:id:kj3769:20191027225926j:image

 

これまたしょうたが色々夜まで手伝って、ディスクが負荷なしで使える状態へ!!

 

 

今日はしょうたにお世話になった!

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大心拍計測してない