県総体2日目(3日目)

1h1m 39km TSS86

6時半起床

天気晴れ

 

 

 

 

昨日の日焼けが痛い!!

 

 

今日はポジションだけはガチった笑

今、上半身も下半身もいい感じのポジション。

 

 

 

 

予選12km 36周

 

 

目標は楽に上がる。

 

前の組の予選を見ていると誰も千切れないし、逃げが決まらない。

 

それを頭の片隅に入れてスタート。

 

バンクに慣れていない人も多いので、牽制が入ると落車が起きそうになるから怖い。

 

適当にペースをあげてローテを回しながら周回をこなす。

 

最後の周回は後ろにいすぎたけどギリギリ間に合って4位通過?

 

思ったよりキツかった。特に暑すぎて頭がボーッとしてくる。あと、サングラスが調光だから目が痛い。

 

 

 

 

 

 

決勝24km72周

 

目標は優勝!!そして楽しむ

 

決勝までは熱中症対策をした!

 

 

f:id:kj3769:20200720231057j:image

 

 

スタートしてからずっと牽制レース。

なんも面白くないくて眠りそうだった笑

だから、中盤から自分から展開を作るために自爆しない程度に、ペースを積極的にあげり逃げを決めようとしたりした。

 

 

逃げたいけど中々決まらない。

 

 

翔太が後ろに行ったタイミングで毎回かけた。

後輩アシストとか、りんのすけが毎回チェックに入って何度もやったけど中々逃してからない。

 

 

 

残りちょっとで翔太が突然団抜きを始める!?

マジかと思ったけど2、3周くらい本気で引いて集団から離れていった。

 

トシアキを勝たせる作戦だったらしい

 

f:id:kj3769:20200720231108j:image

 

その後に北高の1年がいたけどすぐに離脱。

 

そして、早いペースの集団からもりとが渾身のアタック!

逃げからなさそうと判断したから反応はしなかった。その後のトシアキが中々引きをして最終周回へ。

 

f:id:kj3769:20200720231225j:image

 

後は数名いるけど誰がいるとまでは分からない。

全体が見れてなかった。

これが大きな反省点!

 

 

最後としあきを捲ったタイミングで後ろにいた人が一気に捲ってきて最後こうと3位争いになったけど最後負けた。

 

結果は4位

 

 

 

 

着き位置で最後だけ前に来るんじゃなくて、自分で展開を作ろうとしたり、ローテを積極的に入ったりしたのは良かった。

 

 

 

とりあえず、とっても楽しいレースだった!今思うと自爆するくらい積極的に動いても良かったのかも笑

 

全国も九州もかかってる訳ではないから!

 

 

本当に楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

大会役員の皆様ありがとうございました!

 

 

 

f:id:kj3769:20200720230718j:image

このポジションやっぱり来ている。前乗りなのにハムも使える感覚。

 

 

 

 

予選

f:id:kj3769:20200720225740j:image

f:id:kj3769:20200720225849j:image

f:id:kj3769:20200720230555j:image

 

 

決勝

f:id:kj3769:20200720225736j:image

f:id:kj3769:20200720225913j:image

f:id:kj3769:20200720230604j:image

 

 

どちらもダウン中に気づいてログを切ったから多少wが落ちている。

 

 

 

f:id:kj3769:20200720230657j:image

出てよかった