2部練

起床時体重56.4kg

 

 

 

 

1h25m 40km TSS115 NP241 876KJ

 

 

4時半に目覚ましをかけたけど、4時40分に起床。めちゃくちゃ焦って準備。

朝練の神山練はガチで参加したかったから全部準備してた。昨夜から水も空気も全部入れてたから着替えて用意したご飯を食べてすぐ出発。

 

 

今日は俺含めて4人久々に参したからわからなかったけど、最近朝が暗いから集まりが悪いらしい。

 

 

1周目からかなりアゲアゲ。大体前を30秒から1分を6.2倍から7倍の間で引いて回す。綺麗に回すからローテは楽。

 

 

2週目で俺が信号の判断間違ってめちゃ減速したらみんなは止まらないで行った。踏んでも追いつけなかったので1周待って合流。最終周はアタックありなのでかなりキツイ。今自分から行く余裕がなくてただ反応するだけ。しまいには、待っている間トイレに行きたくなったので、余計にキツくなる。

 

最後のスプリントも掛かりが悪くて800wしか出なかった。今日はなんか瞬発系の掛かりが悪い気がする。

 

f:id:kj3769:20211005225724j:image

流して帰宅。

 

 

 

眠すぎて仮眠をして、スーパーに行ってまともな食材を調達。

 

野菜炒めを作って。食べて、午後のキャンパス練に参加。

 

 

 

2h58m 73km TSS194 NP216 1548KJ

 

 

芹生峠は貴船神社を過ぎて人通りが無くなったら踏み出す。200wでも心拍が上がって苦しい。310wを上回って来ると乳酸が溜まって足がキツくなる。ゴール手前で長谷川さんから千切れた。

 

10キロから下ってから平坦。心拍の調子が良くなったので300wを目安に踏む。長谷川さんと2人になったので、天野さんも回れるペースで京北まで。

 

実力差があるので栗尾峠で2分-2分のメニューを5本やる。目安はFTPの140%

 

足の感覚はツールド沖縄の羽地。めちゃくちゃキツイ。

 

f:id:kj3769:20211005234509j:image

栗尾峠は車は走らないから走り易い。でも、道は若干荒れてる。

 

 

2'       358w Np344w

2'4"    353w Np341w

2'       314w Np314w

2'1"    346w Np332w

2'2"    351w Np338w

 

3本目は足がキツくて気が抜けた。普通、本数を重ねる度にパワーは下がってるけど、最後が上がってるから限界はまだまだ上かも。

 

帰りはのんびり走って帰宅。

 

f:id:kj3769:20211005233916j:image

 

 

 

出来れば午前と午後で4時間以内に収めたかった。VO2max以上にはかなり滞在できたのでよかった。

 

朝から珍しく頑張った。明日はL2

 

f:id:kj3769:20211005234434j:image

 

 

 

来週も神山練絶対に参加する。