自重トレday12

8時起床

起床時体重57.8kg

天気 晴れ

 

 

最近順調に?体重が増えてきています。筋トレをしているから少しは体重が増えてない効果が出てないという事になると思う。

1ヶ月自転車に一切乗ってないから、今までの筋肉が脂肪になって重くなってないか心配。

 

 

今日はいつも通りのメニューをこなしたけど、弟にファームを指摘された。

 

アブローラーの時若干体が左側に傾いているらしい。実際に動画を撮ってもらったら右、の背筋で左の分も賄おうとする動きだった。

 

足も左よりも右のほうが筋肉量が多い。

 

 

明日はもう少し体全体で支えてアブローラーをする様に意識してみる。

 

 

ファームが洗練されたのか、分からないけどプランクをすると腹筋に以前より効くようになった。

 

 

f:id:kj3769:20201004004432p:image

関係ないけど、ポガチャルのポジション

 

 

プランク

3分

 

サイドプランク

1分×2

 

アブローラー

10回×3

 

腕立て

20回×2